ベテル別館~エデンの東端

小説ブログ「私のベテル~ゆめのきざはし」の別館にようこそ。 ここには雑記や小ネタなどをつらつら書いていきます。
Posted by 神山 備

スポンサーサイト

Posted by 神山 備   2 comments   0 trackback

名は体を表すんでしょうかねぇ

なろうの作家様が「座右の銘メーカー」なる面白そうなモノをやっていたので、私もやってみました。

まずは、ペンネームの神山 備は「人畜無害」……ははは、らしすぎる。

調子に乗って、長編メンバーも行いってみました。

『Parallel』

飯塚 夏海「ああ畜生! 嫌いになれればいいのに」……それで「彼」のもとに行く?
結城 龍太郎「仕事と異性は勝って獲る……負けたから、ああなったのね?
梁原 健史「直視できない太陽より、君が見つめる月になりたい」……ねぇ、「君」ってどっち?
飯塚 未来「弱さを恥じるな、強いと錯覚したとき、人は成長を止める」
結城 明日香「悩んで悩んで悩み抜いてこそ道は切り開く」
結城 秀一郎「技巧派」……ある意味でね(苦笑)

『道の先には……』

宮本 美久「失敗は成功の道しるべ」
ビクトール・スルタン・セルディオ「ぐずぐずしてると残されるぞ」……どこに?
エリーサ・セレスティア・リフィエ・ガッシュタルト「愛を知り荒れた心に花が咲く」

『バニシング・ポイント』

名村 博美「涙で前が見えぬなら、乾くまでまてばいい」
寺内 博美「自分を磨けば周りは輝く」
寺内 衛「帰る場所があるから強くもなれるし、弱くもなれる」……ホントに衛が座右の銘にしそうだわ。
北村 冴子「哀愁を背中に背負う夜の蝶」(爆)

『満月に焦がれて』

遠藤 小百合「ムリをせずコツコツと、有名より透明に」
木村 洋介「結局笑顔が全てに勝つ」
桜木 弘毅「媚びぬ 退かぬ 諦めぬ」……うっわぁ~、まんま
本山 圭子「好きだから泣ける笑える」……うそこメーカさん、この作品読んでるんですか?


何なんですかねぇ、このフィット感。てきとーにネーミングしたはずなのに、そのキャラクターっぽい台詞が続出してます。

名は体を表すんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

Comment

マカロン says... "NoTitle"
名は体を表すって本当だったんだ~(笑)
おそろしいほどの確率!
2011.06.04 21:47 | URL | #- [edit]
たすく says... "鳥肌が立った、余談。"
マカロンさんへ

でしょ、でしょ! 

実は書かなかったんですが、名村 博美と菅沼 冴子が全く同じ台詞だったんです。

冴子は篤志と結婚することによって生き方が変わった、そんなのまで名前に現れる? なんて思って鳥肌の立ったたすくでした。
2011.06.05 01:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://edennotoutann.blog55.fc2.com/tb.php/19-62a5eadc
