ベテル別館~エデンの東端

小説ブログ「私のベテル~ゆめのきざはし」の別館にようこそ。 ここには雑記や小ネタなどをつらつら書いていきます。
Posted by 神山 備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 神山 備   2 comments   0 trackback

トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく�...
トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」



うーん、長く使っている電化製品……転勤族の神山家、あまり電化製品長持ちしません。食器乾燥機なんて、すでに食器の仮置き場でしかない。

それに、気に入ったモノは使い倒すたすく、初代複合機に聖書一冊まるまるコピーさせて、ヘッドを曲げた前科があります。パソもポメもホームベーカリー案外早く壊れそうな気がします。あ、ブレンダーが4年で壊れちまいましたね。お家挽肉が当たり前なので……

その中で唯一頑張ってくれたのが冷蔵庫。足かけ15年保ちましたが、今年「勝手に氷」が「勝手に水」になったので、やむなく買い換えました。

ですが、今度のはフリーザーの一が今までの野菜室。つい昨日もシメジを凍らせるというアクシデントがあったばかりです。

ただ、野菜室並の大容量なので、500ccのペットボトルが立てたまま入れられ、お茶を凍らせるのは便利。
まさに一長一短です。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。